CATEGORIES

ibukiyaの新製品 【Klokken・クロッケン】 北欧デザイン家具

こんにちはibukiyaですニコニコ

アメリカ家具のイメージが強いibukiyaなのですが、

実は北欧家具も大好きなんですラブラブ

アメリカでは、イームズと北欧家具を一緒に置く事も多く、

北欧でも、やはり北欧家具とアメリカ家具を一緒に置いたりしています。

国に拘らずミックスした提案をしていきたいと思っていますアップ

そんなibukiyaに、先日入荷したのは・・・得意げ

北欧デザイン家具【 Klokken・クロッケン 】ですっ!!

これです↓

姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

アンティーク家具はてなマーク 実はこの家具すべて新品なんです目

職人が50年代の作り方で1台1台丁寧に作っています。もちろん手作りですパー


これからは、チーク家具をアンティークでは無く新品で探す!と言う選択が可能になりました!!

しかも日本の生活に合わせたサイズや仕様で作っています椅子

「アンティーク家具は欲しいけど、コンディションが気になるあせる」っていう方や、

「サイズが大き過ぎて置けない汗」って方にもお勧めです音譜

本当に拘って作りましたビックリマーク

ブランドネームの【 Klokken・クロッケン 】は、

デンマーク語で時刻を意味します。使う人と共に時を刻んでいく家具を表現しました。

 
新品の状態から使い込んで、お手入れをしながら育てていく楽しみ。
使い込むほどに付いてしまった傷さえも個性に感じてくることでしょう音譜

その中からいくつかご紹介します得意げ

まずTVボードです。

HDDデコーダーや、もちろん液晶TVに対応しています。

裏には、配線を通す穴も開いていて、アンティークでは手に入らないアイテムですぞう

姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

 

次にコーヒーテーブルです。

天板の高さはソファーで食事も出来る様に高めにしていますグッド!

日本製のテーブルは低すぎるし、海外のテーブルは大きすぎる物が多いので、

ちょうど良いサイズにしましたビックリマーク天板の浮いてる感と、脚の削り出しを見てくださいグー

姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

ぱっと見だけでなく、近くで見たり手で触っても満足いただけるよう、細部のディテールに拘っています目

美しい色目で、ツヤを押さえて乾いた感じに仕上げました。どうみてもアンティークの質感です。

オイルを塗ってお手入れしていけば、さらに深見のある木目へと変わっていきますニコニコ

姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

そして、小さなサイズのキャビネットです。

これならワンルームの部屋にもチーク家具を気軽に置くことができるサイズです合格

姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

それから、

チェアも何種類か作っています。 ファブリックにも拘りましたグッド!

姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

体全体を包み込んでくれるソファーです。寝てしまいそうになるくらい座り心地よいです音譜

オットマンも付属していて豪華ですよ。個人的には後からのスタイルが好きですニコニコ

姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

この質感伝わりますでしょうか?50年代の家具を新品で現代に持ってきた感じですひらめき電球

【 Klokken・クロッケン 】は近日発売です!

ホームページに随時アップしていきますニコニコ

急いで準備中ですが、ちょっとお時間を頂くと思いますので、まずはお気軽にお問い合わせください目

ビンテージや新品家具などibukiyaホームページはこちら 目