CATEGORIES

スーパーカブ C105 1961年初期型 ポルシェ356B 本物 1962年型

こんにちはibukiyaですニコニコ

車庫を整理したら、前回ご紹介したポルシェ356Bの奥からバイクが出てきました!!

懐かしいバイクです。スーパーカブの初期型モデルでC105と言うモデルです。

1961年製。

今のスーパーカブと違って、ライトの形状や、ボディーカラーも可愛いんですよ。

OHVエンジンで音も今の物とは違い、いかにも機械的な音で雰囲気あるんです。

バタバタバタ!って鳴ります。
姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

クラクションは「ビーッ!ビーッ!」って感じのおもちゃみたいな音で、

メーターもゼンマイ仕掛けのような動きをします。(ジーッジーッって動きます)
姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

10年以上ほったらかしだったので動きませんが、修理して乗る事にしました!!

また、動くようになったらご紹介しますね。

最後に1962年製ポルシェ356Bの写真も撮ったので、ご紹介します。

姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

カエルの様な顔です。
姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ
後ろ姿も可愛いです。
姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

内装は赤で、メーターとハンドルが渋いんですよ。
姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ
姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

やっぱり家具もそうですけど、50年代~60年代のデザインって良いですね。

今見ても新鮮です。

ビンテージ家具などibukiyaホームページはこちら 目