CATEGORIES

「コペンハーゲン ヤミードッグ」 須磨のデンマーク ホットドッグ屋さん

こんにちはibukiyaです晴れ

北欧家具の買付にデンマークに行くと

ホットドッグ屋さんが街のあちこちにあります。

まさに、デンマークの国民食といっても過言ではないかもにひひ

そして、なんと神戸の須磨でも食べることが出来るんです目

デンマークホットドッグ屋さん【コペンハーゲン ヤミードッグ】 です!!

店長さんはデンマークの方で

TVにも多々取り上げられている話題のお店ですクローバー

お店の外はこんな感じですハンバーガー
姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

入ると店長のハンセンさんが気さくに話しかけてくれますニコニコ

姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

赤と白で統一された店内がかわいいですハート

メニューはというと、

ホットドッグとサンドイッチが全部で11種類程あり

ソーセージは100%デンマーク産のソーセージとのことぶーぶー

私はホットドックの一番人気と書いてあった、【クリスチャンドッグ】を注文しました音譜

さて出来上がってきました、注文したクリスチャンドッグハンバーガー

姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

早速食べてみると

「うまいーーーー!!

ソーセージがとてもジューシーで、玉ねぎの甘みがやさしく

マヨネーズ、これまた酸味があり、日本のマヨネーズと味が微妙に違っていておいしいんですビックリマーク

それらが、口の中で重なって

とってもおいしいです。デンマークを思い出す味でしたクラッカー

また、パンのカリカリ具合が最高ですグッド!

またぜひ食べに行きますハンセンさんパー

みなさんも須磨に寄った際に、食べてみてください

デンマークの味を近場で楽しめます。おいしくてオススメですブタ

夏の大セール9月2日まで!!ibukiyaホームページはこちら


 

ibukiya求人情報 北欧家具担当、木工職人募集中!