CATEGORIES

自宅にある古い「トーア3号椅子」を、張り替えてみました。

休日に日本製の古い「トーア3号椅子」を、北欧の生地で衣替え!

少しずつ暑さも減り、季節の変わり目を感じるようになってきました。衣替えもそろそろですね。家具も衣替えさせようと、先日休みに自宅の古い椅子を秋仕様にしたのでご紹介させて頂きます。

私はヴィンテージ北欧家具の補修などを担当しているのですが、昔から古い物が好きで自宅も古民家のようなところに住んでいます。インテリアも家に合わせてヴィンテージ品など、古いもので揃えるのが好きです。今回張り替えた椅子も、中古で手に入れた日本製の「トーア3号椅子」など古い椅子2脚です。

ヴィンテージ北欧家の補修中に剥がした、デンマーク製の古い生地を会社でもらうことが出来ました。現状も可愛かったのですが、せっかく良い生地を手に入れたので雰囲気を変えてみました。作業は簡単に、工具はハンドタッカーのみで行いました。

デンマークの生地と日本の古い椅子は相性が良く、より素敵な印象に変わりました!今後はこの椅子たちで、朝のコーヒーや晩酌を楽しもうと思います。