CATEGORIES

姫路 夢前川にて 手長エビ獲り!!

こんにちはibukiyaですニコニコ

この前、近所のおっちゃんおじさんと「手長エビ獲り」に行ってきましたビックリマーク

そのおっちゃんは料理が得意揚げる

趣味で育てた野菜ニンジンの料理をよくご馳走してくれますニコニコ

おじさん「漁に行かないはてなマーク」と誘ってくれました目

おじさん「自転車で夜7時に出発じゃビックリマーク

家おっちゃんの家に行くと、直径12cmくらいの網と・・・

姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

ライトひらめき電球が用意されていましたビックリマーク

姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

こんなの持って、お月様 楽しそうな予感得意げ

姫路の夢前川。家から自転車で10分くらいの場所です自転車  真っ暗~ショック!

おじさん「ワシのLEDライトの出番じゃビックリマークピカーッひらめき電球

姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

ムム・・・!!  さかな がいる!!

姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

今日の目的は、エビエビ・・・エビエビ・・・っと探す事5分程・・時計

ビックリマークいたエビ  エイ!! 虫取り網

姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

おじさん「獲れたか~はてなマーク

超簡単に、獲れましたーエビ  エビさん!!

姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

手がなが~いです目 サイズは7cmほど目

土手にいてえび あんまり逃げないので簡単に獲れます虫取り網

30分ほどで、こんなに獲れました~!!  おじさん「たくさん獲ったの~」

姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

体が透けていてキレイですキラキラ目

姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

元気に動き回る、手長エビちゃんエビ

おじさん「さー帰って、料理するで~」

と、言う事で・・・・・・・・・

こーなりました エビ 


油で揚げた音譜

姫路の家具屋ibukiyaスタッフのブログ

どこから見ても、立派なエビです!!

・・で、味はと言いますと・・・・・。

うま~い!!ラブラブ!



頭から尻尾の先までサクサクです!!

香ばしくてビックリマークエビのウマミと塩味だけのシンプルさがサイコーで

スナック菓子感覚で幾らでも食べれる感じですグッド!

特にヒゲがサクサクで美味ラブラブ!

おじさん「酒のつまみにサイコーじゃ!!

以上、

手長エビは、近所で簡単に獲れて、食べられる!!

と言う、レポートでしたニコニコ

北欧ヴィンテージから新品家具までibukiyaホームページはこちら 目